remedy-osakaのブログ

鍼灸整骨院 Remedy -レメディ- 女性院長のブログです。

治療日記(トマト)

みなさん、こんにちは。

10月10日は、何の日か知ってますか?

目の愛護デー・銭湯の日・トッポの日など

いろいろありますが、トマトの日でもあるようです(^O^)

トマトはきらいだけど、ケチャップはすき!って人も(^_^;)

トマトには女性にうれしい美白効果や、
コラーゲンの生成を促す効果のある
ビタミンCがたっぷり入っています(^-^)/

また、トマトに含まれるリコピンには、
シミやソバカスの元・メラニンの原因である
チロシナーゼの邪魔をする働きがあるそうです。

リコピンには
脂肪を蓄積する細胞が増えるのを抑制する働きがあり、
太りにくい体質を作ってくれます。

そして、トマトに含まれる水溶性食物繊維ペクチンは、
腸内環境も整えてくれます
(^_^)v

みなさんも今日は、トマト食べてみてはいかがですか?
(^_-)☆

□□■■-----------------------------------

「きれい」と 
「健康」と 
「癒し」を叶える

鍼灸整骨院 Remedy -レメディ-

〒560-0021
大阪府豊中市本町1-13-29竹の回廊ビル2F
  
電話・FAX 06-6836-9153

remedy.osaka@gmail.com

-----------------------------------■■□□

f:id:remed_osaka:20141010183118j:plain