remedy-osakaのブログ

鍼灸整骨院 Remedy -レメディ- 女性院長のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

治療日記(外反母趾)

みなさん、こんにちは。大阪は今日の最高気温が30℃を下回るようです。気温の変化に気をつけて、体調管理しっかりしていきましょう(^-^)/冷房で意外と身体が冷えていたりします。ぬるめのお湯でゆっくりお風呂に浸かるようにしましょうね☆-( ^-゚)v最近、外反…

治療日記(笑顔の効果)

みなさん、こんにちは。 今日はみなさんにもぜひ実践していただきたい、笑顔の効果についてです(^-^)笑顔は心にも身体にもとってもいい効果があるのです(^_-)☆◆ストレス軽減「α波」という脳波をご存知ですか?心身ともに落ち着いてリラックスしている時や、…

治療日記(カラーセラピー グリーン)

みなさん、こんにちは。当院でも一気に増えた観葉植物(^_^)v今回は緑色(グリーン)のカラーセラピー効果を調べてみました。カラーセラピー緑色(グリーン)の効果とは気分を落ち着けたり、ストレスを軽減してくれる効果を持つ、平和という言葉がふさわしい…

治療日記(観葉植物の効果)

みなさん、こんにちは。8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。体調管理に気をつけて毎日元気に過ごしましょう(^-^)/今日は観葉植物の効果についてですo(^-^)o観葉植物が生活に与えてくれる効果は様々ですが大きな魅力といえば、自宅に居…

治療日記(カラーセラピー)

みなさん、こんにちは。水分補給してますか?私も毎日レモン水で水分補給しています(^_^)vのどがかわいたなぁと思う前に、飲んでくださいね(^_-)☆今日は「色」の話題です。当院「鍼灸整骨院 Remedy -レメディ-」の院内は、茶色(ベージュ)を基調にしていま…