remedy-osakaのブログ

鍼灸整骨院 Remedy -レメディ- 女性院長のブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治療日記(微弱電流 マイクロカレント)

みなさん、こんにちは。先日は、 (株)カナケン 様 主催のセミナーに参加させて頂きました(^-^)美容ローラーでも有名な微弱電流(マイクロカレント)はもうずいぶん前から注目されていますね♪今回私もお顔の施術を体験させて頂き、ビフォーアフターの違いを…

治療日記(トマト)

みなさん、こんにちは。10月10日は、何の日か知ってますか?目の愛護デー・銭湯の日・トッポの日などいろいろありますが、トマトの日でもあるようです(^O^)トマトはきらいだけど、ケチャップはすき!って人も(^_^;)トマトには女性にうれしい美白効果や、コラ…

季節便り(皆既月食)

みなさん、こんにちは。昨日は、3年ぶりの皆既月食でしたね。みなさんは、お月見しましたか?大阪方面は良く見えていましたよ(^_^)v すっかり気候も秋らしくなりました。夏に身体を冷やしてしまった人は、腰痛に注意!これからの時期、腰痛で来院される方が…

ピアノデュオ「COMO」 サロンコンサート♪

みなさん、こんにちは。昨日は午後から、ピアノデュオ「COMO」さんのサロンコンサートに行ってきました(^-^)♪芸術の秋・音楽の秋ですね(^-^)/ピアノの連弾でクラッシク中心でした♪曲の合間に解説を入れてくださっていたので、クラッシックに馴染みのない人で…

治療日記(ストレッチ)

みなさん、こんにちは。スポーツの秋ですね(^-^)Remedy -レメディ- の近くの小学校では本日、運動会が行われていました。みなさんは、ストレッチしていますか?運動前に静的ストレッチ(筋肉を伸ばしたまま数十秒静止するタイプのストレッチ)をしている人…