remedy-osakaのブログ

鍼灸整骨院 Remedy -レメディ- 女性院長のブログです。

治療日記(炭の効果)

みなさん、こんにちは。

大阪では雨模様が続いており、湿度がすごく高いです。

f:id:remed_osaka:20140905200658j:plain


写真は空気清浄機。湿度70%以上の表示が((((((ノ゚⊿゚)ノ

には「調湿作用」があるということで
Remedy -レメディ-
 では園芸用に木炭を利用しています(^_^)

炭の効果

湿度の調節
イヤな匂いを消す
有害な物質を吸着
有害電磁波を遮る
マイナスイオンを増やす
天然ミネラルの源

いろいろ活用出来そうですね
(^_-)☆
なにより自然のものという所が良いのではないでしょうか(o^-')b


f:id:remed_osaka:20140905200718j:plain



写真は『ヒポエステスo(^-^)o

わかりにくいですが、植木鉢の上の部分に
園芸用の木炭を撒いてあります。

小さい鉢をはじめに買ったのですが、小さくへなへなになった苗で
100円で売っていました。

後日、同じお花屋さんの前を通ると、めちゃくちゃ元気な苗が
100円で売っている。。。( ̄□ ̄;)!!

勝手にへなへなだから100円なのかな?と思い込んでいたので
びっくりしました。

元気な苗も買って、今では両方元気です(^-^)/